お知らせ

2019年3月の記事一覧

修了式(三春校)

 22日(金)、修了式が行われました。今年度は、卒業した3名を含む10名の生徒が、大きな事故・けがもなく過ごすことができたとともに、静岡県の中学校との交流、東京上野での校外学習など、昨年度までにはない経験もして大きく成長した1年間でした。保護者、町、地域、その他関係の皆様、大変お世話になりました。来年度もよろしくお願いいたします。

  

2年生だけの1週間(三春校)

 卒業式後、2年生だけの学校生活です。
 昼休みの教室を覗くと、新年度の「対面式」の準備が進められていました。2年生7人が『どうする?どうする?』と。新入生を迎える3年生らしく、頼もしく見えました。

  

 廊下の掲示物。2年生の「自分の学校への思い~モニュメントを作ろう~」です。学校への思い、置くとしたらどこに置くかなどよく考えて制作しました。

  

卒業証書授与式(三春校)

 今朝は、昨日と打って変わって雪の三春校となりました。
 昨日、第72回卒業証書授与式が行われ、3人が学び舎を巣立っていきました。震災の年に小学校入学となった卒業生は、三者状況は異なりますが、義務教育のほとんどをこの三春校で学びました。他の学校ではできない貴重な経験を力にして、新たな環境でもがんっばってほしいと思います。保護者、ご来賓、町、地域、スクールバス関係者、祝電を頂戴した皆様、本当にありがとうございました。

 (今朝の三春校周辺の様子)
  
  
  
  
  
   

卒業式(富岡校)

本日、第72回卒業証書授与式が挙行されました。
証書授与↓

送ることば↓

別れのことば↓

式終了後、小浜風童太鼓の披露↓

卒業生退場↓