お知らせ

2020年3月の記事一覧

離任式(三春校)

この三春校でも、この春の人事異動により、お世話になった4名の先生方とお別れとなりました。
離任式は小中合同で行われ、異動される先生からはこれまでの三春校の思い出、そして未来に向けたメッセージが児童生徒に伝えられました。

「変化は人間の成長の大きな機会となる。」
この校長先生の言葉通り、三春校が、そして在校生や卒業生が益々飛躍する令和2年度になっていくと思います。

異動される先生方、ありがとうございました。

卒業式(富岡校)

本日3月13日(金)は、令和元年度第七十三回卒業証書授与式が挙行されました。















新型コロナウィルスの影響で、縮小した形での開催となりました。
限られた練習時間のなかでしたが、卒業証書の授与・送辞と答辞・歌など、全て立派に行うができ、本当に素晴らしい式になりました。
保護者の方・ご来賓の皆様も、ご臨席いただきありがとうございました。



彼女の笑顔の旅立ちを見送ることができ、心から嬉しく思っています。
このたびは、ご卒業おめでとうございます。
職員一同より

卒業証書授与式が行われました(三春校)

春の風を感じる今日の良き日に、三春校では卒業証書授与式が挙行されました。

主役である卒業生の皆さん、大変立派でした。
卒業生の皆さんの気持ちが、この素晴らしい卒業式に繋がったと確信しています。

校長先生の式辞では、ひとりひとりのエピソードが披露され、三春校の体育館は、思いやりの心に溢れる温かい雰囲気に包まれました。

来賓の皆様、保護者の方々、在校生、そして3学年を中心にこれまで関わられた先生方。
みんなの思いが詰まった素晴らしい卒業式となったことを、これまで富岡第一中学校・富岡第二中学校三春校を支えてくださった全国の方々に、報告いたします。

7名の卒業生のみなさん。
卒業おめでとう!



















チャレンジ問題(富岡校)


数学科よりチャレンジ問題第2弾
皆さん前回の問題はできましたか?
悩まず答えを出せた人もいるのではないでしょうか。

本日の問題はこちらです!

1=0.99999・・・が成り立つのかどうか?

きっと式に違和感を感じる人もいますね!
誰もがわかるように説明してみましょう!


~お知らせ~
3/13(金)は卒業式・修了式です。
持ち物について、お知らせします!
・上履き
・サブバックもしくはメインバック
・マスク(必ず着用して登校してください。)
当日は制服登校です。
スクールバスの方も各自確認をお願いいたします。

絵画披露式(富岡校)

昨日加茂さんの油絵が完成し披露会を行いました。
生徒児童がいなかったのは残念でしたが、職員一同で加茂さんの思いなどを聞き、心温まる絵画を目に焼き付けることができました。



タイトルは「富岡に灯る桜」
足を運んだ際は是非ご覧になってください。