お知らせ

2017年2月の記事一覧

卒業式までのカウントダウンが始まっています

 仲良し3年生で一緒に帰るのもあと10回になってしまったので、下校時に写真を撮りに行きました。女子全員にっこりピースサインでした。


 男子1名は先にバスに乗り込んでいましたので顔がよく写っていませんが、にっこりしていました。


 「約束しなくてもまた明日会える」なんていう詩が頭をよぎります。

3年生を送る会がありました

 全校集会で3年生を送る会を開きました。今年度最後の授業参観でもあるので、保護者のみなさんにも見ていただきました。

 1,2年生がこの日のために3年生には内緒で練習してきた歌を披露し、心からエールを送りました。

 3年生も、後輩からの心温まる発表に感動し、後輩に託す気持ちをメッセージで伝えました。

 中学校生活3年間だけでなく、子どもたち同士には三春校に来てからの5年半のつながりがあります。震災後から今までの日々を同じ場所で過ごした仲間としての絆の強さを感じさせられました。

鏡を購入させていただきました

 兵庫県の賢明女子学院中学校・高等学校よりいただいたご寄付により、大きくてキャスター付きの鏡を2台購入させていただきました。
 保健体育の授業や、部活動で、自分のフォームを自分でチェックするなど、有効に使わせていただきます。

書籍、書棚を寄贈していただきました

 創価学会様より、富岡町立小中学校にたくさんの本と、立派な書棚をいただきました。多目的室1(図書室)の蔵書がさらに充実され、子どもたちが良書に触れる機会が増えます。ありがとうございました。