お知らせ

2016年8月の記事一覧

本日は休校です

  台風10号の接近のため、休校です。
 生徒には下記のように指導しました。ご家庭でもよろしくお願いいたします。
 ①無用な外出は控え、家で過ごす。
 ②川や側溝は水かさが増して危険なので、絶対近づかない。
 ③家庭で学習をして、有意義に過ごす。
※万が一、被害に遭った場合や問合せがありましたら学校に連絡をお願いします。



※最新の気象状況については、福島地方気象台のホームページで確認し、注意してください。

新人大会に向けて気合いを入れます

 バドミントン、卓球ともに9月27日に相双地区中体連新人大会が開かれます。あと1ヶ月を切りました。一人一人目標を持って心技体の向上を目指し、頑張ってほしいと思います。



体育館に行ってみると、真剣にミーティングを行っていました。



評議委員会で話合いをしていました

   10月にあるスポーツ交流会の企画について話し合っていました。猪苗代中で活動をしている富岡一中バドミントン部(ビクトリープログラム生)を三春に招いて交流する予定です。楽しい交流会になるように評議委員会のアイディアと行動力に期待したいと思います。



2学期が始まりました

 長い夏休みが終わり、子どもたちが三春校に戻ってきました。


 始業式では校長先生が、「オリンピックの熱戦から意志の強さの大切さを感じさせられました。それはスポーツだけでなく、勉強にも言えることです。」というお話しがあり、2学期の子どもたちの頑張りを期待されました。


 1学期に行われた英検、漢検合格者の表彰がありました。

 生徒代表の2学期の抱負がありました。一番長い2学期を実りあるものにしていきましょう。






 式で2曲校歌を歌う学校はここだけでしょう。元気に歌う子ども達の歌声を録音しました。全国にいる富岡町民に届けられるよう、いずれ公開する予定です。