高等学校Blog

高等学校Blog

球技大会

5月2日、中高合同の球技大会が行われました。
 種目は午前中にバドミントン・卓球、午後はバスケットボール・サッカーでした。 
各クラスとも全員で団結することの素晴らしさをスポーツを通して味わうことができました。
 

交通講和

平成26年5月14日(水)   
スケアードストレイト方式による交通安全教室 
   スタントマンによる交通事故の再現が行われました。目の前で実際に交通事故を見たことによって、生徒からは「絶対に交通事故に合わないようにしたいと実感しました。」という感想が寄せられました。 
   さらに被害者支援センターの和気事務局長からお話を頂き、被害者家族の気持ちを考える機会となりました。生徒たちは、自転車に乗るということは、被害者にも加害者にもなる可能性があることを深く心に刻み、命の大切さを学びました。そしてルールを守ることが自分と周りの人の命を守ることになるということを再認識することができました。

硬式テニス 栃木県高等学校総合体育大会(個人戦)

   4月12日(土)と14日(月)の両日に県総合運動公園を会場に、栃木県高等学校総合体育大会が行われました。 
   この大会は関東高校テニス大会の予選を兼ねた大会です。 
   本校からはダブルスに3ペア、シングルスに5名が出場しました。ダブルスでは加藤美怜・小室朋華のペアが圧倒的な強さで2年連続優勝を成し遂げました。 
   また、シングルスでも小室朋華が粘り強い戦いで3位となり、2年連続で関東高校の切符を手にしました。 
   この後29日に団体戦が行われますが、3年連続11度目の関東大会出場を目指します。

生徒会入会式及び生徒会総会

4月9日 生徒会総会、生徒会による新入生の歓迎や部活動紹介が行われました。上級生は温かい雰囲気で新入生を迎えることができました。また、部活動紹介ではそれぞれの部が熱のこもった紹介をしており、新入生はどの部活動に入ろうかと興味深く観覧していました。
 

中学校47回 高等学校61回入学式

平成26年度宇都宮海星女子学院中学校第47回 高等学校第61回入学式が挙行されました。

4月8日(火)、桜が満開に咲き誇り、暖かな風が漂う良き日に、入学式が挙行されました。担任の先生の呼名に元気よく返事をし、理事長先生、校長先生のお話、生徒会長の歓迎の言葉を新入生は真剣なまなざしで聞きました。その姿から、これからの学校生活を心から楽しみにし、精一杯頑張ろうという強い決意を感じることができました。