高等学校Blog

2019年6月の記事一覧

第20回 合唱コンクール

 621日金曜日、20回目の校内合唱コンクールは、作新学院大学清原ホールに於いて、109組のご家族の応援の中行われました。今回はクラスの雰囲気やそれぞれのテーマを持った選曲で、どのクラスも表現力が高く、審査に大変苦労しました。審査結果を待つ間、筝曲部による合奏、独奏、独唱オーディションに出場する生徒の発表が行われました。合唱コンクールの看板は書道部の高校3年生石原藍さんが担当しました。

 

表彰 

中学校の部 最優秀賞 3年1組 「 Far Away(彼方の光) 」

           優秀指揮者賞 3年1組  藤原莉子さん

          優秀伴奏者賞 3年1組  亀井千寛さん

高校の部  最優秀賞 3年A組 「 花になれ 」

                             優秀賞 3年C組 「 RAIN 」

          優良賞 2年A組 「 花 」

          優秀指揮者賞 3年B組  陶浪アリーザさん

優秀伴奏者賞 2年A組  佐藤百華さん

栃木県英語ディベート春季大会

 617日(日)に栃木県英語ディベート春季大会が開催されました。出場者は209名と全国で最大規模の大会となりました。部門は3部門に分かれていて、本校はTCL(初級)部門に出場し、1日を通して多くの経験を積むことができました。

<結果>

TCL(初級)部門 4位入賞(32チーム中)

海星Aチーム(3年寺内陽香、1年平野真衣、1年横山日向子、1年水井ここね)

個人賞 10位入賞(約100名中)1年田村茜

オルレアン副市長来校

 67日(金)、フランス・オルレアン市のマルティン・グリヴォ副市長らが本校を訪れ、交流しました。グリヴォ副市長らと校長は意見交換を行い、今後ますます友好関係を深めていきたいとの意志を確認しました。また生徒たちがオルレアン市との姉妹都市提携30周年事業で作成したポスターについて、グリヴォ市長らに説明をしました。生徒との交流のあと、筝曲部の演奏を披露しました。