高等学校Blog

2017年3月の記事一覧

校内朗読コンテスト

3月13日(月)、校内朗読コンテストが行われました。中学生の部に6名、高校生の部に7名が出場し、それぞれ教科書内から選んだ文章の一節を表現豊かに朗読しました。
 

高校2年生 親子進路ガイダンス

3月11日土曜日、高校2年生とその保護者の方を対象に、今後の進路について考える機会を持ちました。第1部は河合塾の講師の方に『受験生としての心がまえ』についてお話しいただきました。第2部は現高校3年生の担任の先生方に、『進路決定までの生徒の歩み』を各コースの特色を踏まえてお話しいただきました。生徒達は先輩方の顔を思い浮かべ、今の自分は何をすべきか何ができるかを考えつつ、真剣な表情で聞き入っていました。

第61回高等学校卒業証書授与式

3月4日土曜日、第61回高等学校卒業証書授与式が行われました。 
たくさんのご来賓の方々にご参列いただき、厳かな中にも温かい伝統ある式が行われました。3日に表彰式、4日には、卒業感謝ミサ・卒業証書授与式の3部構成でした。
 一人一人が証書を受け取り、保護者や先生方に感謝のことばを残し、それぞれの道へと巣立っていきました。