日誌

2022年5月の記事一覧

全校生 児童会「1年生を迎える会」②

続いて、後半のイベントです。

ポーズ予想クイズ。このクイズは、お題(ゴリラや野球、筋肉モリモリ…)に対し、代表児童がとるポーズを予想します。代表児童の思いっきり行う「ポーズ」が最高にすばらしかったですね。みんなで楽しみました。

○×クイズです。学校のことを知ってもらおうと、「創立」に関するクイズが出題されました。①学校の誕生日(創立記念日)は5月17日である。②押上小学校は今年50周年記念の年である。③今年の児童数は122人である。意外と正解した人が多かったことにホッとしました。

プレゼント贈呈…メダルのプレゼントが贈呈されました。1年生は教室に戻った後も嬉しそうにそのメダルを眺めていました。

1年生もお礼の言葉を19人で言いました。そして1年生の退場です。満足した様子です。また勉強や運動に頑張ろうね(^O^)/