日誌

2022年11月の記事一覧

会議・研修 3年 総合的な学習の時間「押上たんけん」発表会編

 11/2(水)、3年生の総合的な学習の時間「押上たんけん」の授業の様子です。これまで3年生は、押上小学校学区である”蒲須坂地区”や”押上地区”、”長久保地区”の「神社」や「工場」、「お店」、「駅」、「交番」、「郵便局」、「公園」、「高速道路」、「新幹線」・・・などについて、現地調査をしたりインターネットで調べ学習をしてきました。発表会では、2年生を相手にていねいに、わかりやすい話し方で説明していました。とても上手でした。また、2年生も静かに、そして姿勢を正して聞いていました。こちらも立派な態度でした。

すごいぞ3年生!

姿勢を正して、静かに話を聞いていた 2年生もすごいぞ!