日誌

2022年12月の記事一覧

お祝い 第6回さくら市小学校駅伝競走大会 in市総合公園(メイン会場:さくらスタジアム)③

 ③は「その他のシーン」です。

5年4区 区間賞の走りです(^O^)/

姿勢よく、開会式・閉会式に臨みました(^_-)-☆

仲間の走りを見守る押上小の子どもたち!(^^)!

本校児童・教職員・保護者・・・みんなの思いがこの”タスキ”に !

大会を支えたスタッフ、補助児童のみなさん・・・ありがとうございました。<m(__)m>

優勝の賞状を受け取る5年チームの代表児童

同じく、優勝カップを受け取る5年チームの代表児童

みんな輝いていたよ!

うれしかったことが2つあります。

子どもたちは、学校の代表として参加し、大会に参加し一緒に走った他校の児童や、大会を支えてくださった方々に感謝の気持ちを示すなど、場に応じたあいさつがしっかりできていました。

また、今回の駅伝競走大会に参加したかったけど体調不良等のため出場が叶わなかった仲間のことを思い、その友達の分まで一生懸命に走り、最後までタスキをつないでゴールしてくれました。

そんな押上小の子どもたちを誇りに思います。ありがとう!