日誌

2023年4月の記事一覧

10名の1年生を迎えて~令和5年度入学式~

10名の1年生の入学、うれしいな。

本日12日(水)、10名の1年生の入学式を挙行いたしました。教育委員さんのご臨席をたまわり、保護者のみなさんとともに、かわいらしい10名の入学を、会場では5・6年生と職員で、リモートで2・3・4年生が見守り、少人数ならではの、あたたかな式となりました。校長からは「3つのお願い」として「あいさつ」「なかよく」「いのち(安全)」をお話ししました。1年生のみなさんが明日から元気に学校に通ってくることを押上小学校のみんなが楽しみにしています。

 

 

 

※最後の写真は、昨年度の1年生(現2年生)からの入学生へのメッセージです。「いいこといっぱい1ねんせい」になることをみんなが願っています。