日誌

2023年2月の記事一覧

2月15日(水)の給食

献立: ご飯、牛乳、ビビンバの具(そぼろ&ナムル)、なめことたまごのスープ、フルーツポンチ

ビビンバの具のそぼろは、豚のひき肉を甘辛く味つけをしました。ナムルには、野田市産の小松菜を使用しました。具をご飯にのせていただきました。小松菜の他に、今日は米(江川米)・卵が野田市産でした。

3年生を送る会 スローガン決定

 1,2年生を中心に3年生を送る会の準備が着々と進んでいます。旭学室の前には大きくスローガンが張り出されています。

 令和4年度の3送会スローガンは

百花繚乱

~ありがとうの花 咲き誇る~

 

に決定しました。1,2年生が3年生に思いを込めて開催する行事です。素晴らしい会になるよう頑張ります!

2月14日(火)の給食

献立: ◆スパゲッティナポリタン、牛乳、◆ポトフ、チョコ蒸しパン、小魚(◆3年生のリクエストです)

今日は3年生のリクエストで、久しぶりにスパゲッティが給食に登場しました。どのクラスも残さずに食べていました。蒸しパンには、野田市産の卵を使用しました。

2月14日 朝の様子

 3年生を送る会まで4週間をきりました。3送会は1,2年生が3年生のためにつくる会です。「3年生の喜ぶ姿」を思い浮かべながら準備を進めています。1,2年生は2月21日、22日に定期テスト、24日に実力テストを控えています。それが終われば、3送会と卒業式の練習が一気に始まります。今日は担当の生徒が朝から集まり、話し合いを行っていました。

 

2月13日(月)の給食

献立: ご飯、牛乳、◆さんまの甘露煮、小松菜のいそマヨサラダ、じゃがいものみそ汁(◆3年生のリクエストです)

今日は、米(江川米)・小松菜・味噌が野田市産でした。