日誌

2022年3月の記事一覧

3学年奉仕作業

 3年生による奉仕作業が行われました。本日は、廊下の清掃(かなり丁寧に)、校庭のロープ張り直し、体育館三和土付近のペンキ塗りを行いました。作業中に声をかけると「後輩に綺麗な場所で頑張ってもらいたい」「自分たちが頑張った以上に東部中で頑張ってほしい」「後輩に引き継げるものだから」との答えでした。その言葉通り、黙々と作業する姿が見られました。その言葉を、在校生、学校職員も大切にしていきたいと思いました。3年生の作業の様子をご紹介致します。

「ゾーン30」啓発活動

 通学路を安全に通行してもらうために実施している活動(「ゾーン30」30km制限遵守)を今月も生徒会を中心に活動しました。その様子をご紹介致します。