日誌

2023年3月の記事一覧

令和4年度 3年生を送る会

 3月6日に3年生を送る会を行いました。1,2年生が入学してからずっと”先輩”としてたくさんのことを教えてくれた3年生に感謝の気持ちを伝えるために用意しました。年越し前から実行委員が計画や準備を進め、1月からは各係担当者の準備や、時間を作って学年練習、合同練習に取り組んできました。特に2年生はウインタースクールと時期が重なるため、非常に慌ただしく大変だったことでしょう。

 生徒会本部の生徒たちの劇から始まり、3年生の「3年間」を振り返りながら、互いに思い出を分かち合う、そんな時間が続きました。特に合唱は、1,2年生と3年生が互いの思いを込めた素晴らしいものになりました。笑いあり、感動あり、”くす玉ハプニング”あり、のとても素晴らしい会になりました。

 今年は3年生の保護者の皆様のみお招きすることができました。参観くださりありがとうございました。