ブログ

学校の様子

県通信陸上大会

7月1日に千葉県総合スポーツセンター陸上競技場にて、県通信陸上競技大会が行われました。

本校からは標準記録を突破した2名の生徒が参加しました。

予選突破はなりませんでしたが、県の高いレベルでのレースに出場できたことは、選手にとって貴重な経験となったと思います。

来週の葛北大会で県総体への出場を目指します。

葛北大会壮行会の様子

6月30日に、葛北大会の壮行会を行いました。 3年生にとっては最後となる大会。全校生徒の前で意気込みや目標を話しました。最後まで諦めずに頑張って来てください。

また、1・2年生の全校応援団と共に全校で応援を行いました。

第1回定期テスト

6月13日、14日に第1回定期テストを行いました。

1年生は中学校初めてのテストで、緊張している様子でした。どの生徒も最後の最後まで諦めずに問題を解いていました。

そして、22日に個票にて学年順位等発表しました。第2回は9月4日、5日です。夏休みに猛勉強を!!

修学旅行3日目

修学旅行最終日は学級ごとに、北野天満宮でのご祈祷と嵐山散策を行いました。

学業成就を学級ごとにご祈祷していただき、来週の定期テストに向けて意欲を高めていました。

3日間安全に過ごすことができました。

新幹線で東京に戻ります。

修学旅行2日目

修学旅行2日目、本日はタクシーを使って京都市内の班別研修を実施しました。

伏見稲荷大社、清水寺、金閣寺といった京都の名所を見学し、大満足の様子でした。

夕食後は宿舎にて清水焼の絵付けを体験しています。

あっという間に残り1日となりました。たくさんの思い出とお土産を持って帰れそうです。