ブログ

2019年5月の記事一覧

修学旅行集会

 今週末より,3年生の修学旅行が始まります。本日は,3年生の修学旅行集会が行われました。日程の確認や委員会からの確認事項などが集会の中で言われました。土曜日には,荷物の発送が行われます。万全の準備をして臨みましょう!

挨拶運動

 川間中学校では、月2回朝の挨拶運動を行っています。生徒会本部役員と、生活委員会が中心となり朝7時25分から行っています。朝から清々しい挨拶が響き渡り、気持ちの良い朝だったと思います。

日常風景

 川間中学校では,自校給食となっています。給食室で給食を作り,各教室に運ばれて行きます。毎日温かくおいしい給食を食べることができるのも,いいところだと思います。

 来週は,木曜日・金曜日に市内大会が行われます。また,日曜日からは3年生の修学旅行が始まります。忙しい1週間となりますので,予定の確認を欠かさずに行うようお願いします。

生徒総会

 本日,生徒総会が行われました。生徒会本部からの提案や,委員会からの提案,部長会からの提案などがありました。どの発表も堂々としていて,スムーズに進行させることができました。今年度の生徒会行事の1つの柱として,とても良い会になったと思います。

 明日は,1年生と2-1,ときわぎ学級の内科検診が行われます。ジャージを忘れずにお願いします。

 また,HPに今年度の「登校届」を載せましたので,ご活用ください。

学年集会

 本日,3年生は修学旅行に向けて午後学年集会を行いました。実行委員会から,各委員会から,そして点呼・集合隊形の確認が行われました。一生懸命取り組む姿が見られ,当日の成功する姿が思い浮かびました。

 明日は,内科検診と生徒総会が行われます。生徒会行事の1つとして,大きな行事となります。素晴らしい会になることを楽しみにしています。