保育ブログ

2016年5月の記事一覧

雷様剣士ダイジ来園



5月12日(木)
子どもたちが楽しみにしていた
雷様剣士ダイジが遊びに来てくれました(*^^*)
今年で3回目の来園です☆



ダイジが登場すると
子どもたちは大喜び!!!





大きなダイジに驚いて
泣いてしまう子もいましたが
小さいクラスの子どもたちも喜んで見ていました✨





質問コーナーでは
沢山のお友だちが手を挙げてくれました✨



「好きなものは何ですか?」
答えは・・・
カレーでした( ^^)




「ダイジは何歳ですか?」
答えは・・・
2歳でした
これにはみんなびっくりです!!





「どうすればダイジになれますか?」
答えは・・・
ダイジはみんなの笑顔が好きなので
大切な人の笑顔を見られるようにみんな自身が毎日頑張っていれば
ダイジになれるそうです✨




「ダイジは今日何で保育園に来たんですか?」
答えは・・・
走ってきたそうです!
すごいですね!(^^)!




そしてダイジの必殺技
ライトニングソードを見せてくれました♪





フリフリダンスも一緒に踊りました




楽しかったね(*^-^*)

☆ダイジ~!また来てね☆