保育ブログ

カテゴリ:行事

第15回 みんなの発表会

12月18日(土) 第15回 みんなの発表会がありました。

今年もコロナウイルス感染拡大防止の為、3~5歳児クラスのみの参加となりました。

 

各クラスの演技を紹介します。

(写真は予行練習の日に撮影したものです。)

 

トップバッターはきりん組。

劇「うらしまたろう」

 

    

みんなセリフを大きな声で言えました。

キャラクターそれぞれのダンスもかわいかったです!

 

歌「きみいろ」「wAになっておどろう」

 

長い歌詞もしっかり覚えて、元気な声で歌えました。

 

 

次は、ぱんだ組です。

劇「さんびきのこぶた」

 

 

何をしてもかわいいぱんだ組。

お家に隠れている時のこぶたちゃんたちは、「おおかみだ!こわいね」「きゃ~」と

なりきっているんですよ。

大きな声でがんばっていました。

 

歌「赤鼻のトナカイ」「めだかの兄妹」

チュンチュン・ニャンニャン・スイスイと振りがとってもかわいい歌でした。

緊張しながらも、元気な声でがんばりました。

 

次は、ぞう組です。

合奏「聖者の行進」

いろいろな楽器の素敵な音を聴かせてくれました。

簡単そうにみえて、パートごとにリズムが違います。

たくさん練習したんだな~と感動してしまいました。

 

手話歌「ともだちになるために」

 

 

保育者が「ともだちって?」と聞くと真っ先に「ケンカした!!」との返事が・・・

ぞう組さんらしいですね。(≧▽≦)

そんなぞう組さんですが・・・真剣な表情で素敵な歌を聴かせてくれました。

 

劇「ライオンキング」

堂々とした発表で感動しました。みんな役になりきっていてステキ☆

アンコールが2回も起きて・・・

歌もダンスも全員が楽しんでいて、見ている方も思わず笑顔になりました。

 

 

ぱんだ組・きりん組・ぞう組のみんなの成長を感じる1日でした。

緊張しながらもがんばるみんなの姿に胸が熱くなりました。