学校の様子

学校の様子

2年生GrowSchool 3日目 START

最終日の朝食です。みんな元気です。

今日は快晴です。気持ちのいい朝で心もはれます!

昨日の雨の影響で、残念ながら女子のテント泊はできませんでしたが、

その分ゆっくり寝ることができたようです。

今日は、君津亀山青少年自然の家の周りでオリエンテーリングを行います。

2年生GrowSchool 2日目 カレー作り①

カレー作り START!!

まずは、道具の説明からです。君津亀山青少年自然の家で使われている大切な道具です。

丁寧に使い、使う前よりもきれいに返せるようにしましょう。

火起こし隊は、薪割りに挑戦します。自分の手をしっかり守りながら薪割りをします。

 材料隊は、カレーの準備をします。

 

2年生GrowSchool 2日目 朝食

おはようございます。男子はテント泊を行いました。

検温をし、1日の活動の源である朝食を元気に食べています。

今日は、ハイキング、飯盒炊爨と続きます。午前中は雨予報ですが、

晴れになるように元気にがんばります。

バスで鋸山へ向かいます。

2年生GrowSchool 1日目 キャンプファイヤー

みんなが楽しみにしていた、キャンプファイヤーです。

だんだんと日も落ちてくる中、吹奏楽部による「遠き山に日は落ちて」の演奏から始まりました。

火の神からおおぐろの森中2年生に 『友情と絆の火』 『情熱の火』 『結びの火』 を授かりました。

みんなでマイムマイムを踊りました。

オクラホマミクサーを踊りました。

全員と踊ることは、できたかな!?

楽しい時間は、あっという間に終わってしまいました。