学校の様子

バドミントン部1年生大会!!!!

2学期後半から、各部活動で1年生大会が開催されています。

本日は、昨日行われたバドミントン部の1年生大会の様子についてお伝えします。

 

昨日(1月21日(日))、おおたかの森中学校で行われました。

バドミントンは、シングルスとダブルスに分かれ行われますが、この1年生大会は、シングルスのみで行われました。

 

バドミントンと聞くと、手軽なスポーツだと思われがちですが、

実はかなりハードなスポーツです。

特に、今回行われたシングルスは、1人でコートを駆け回らなくてはいけないので、

瞬発力、体力、忍耐力がかなり必要になってきます。

本校のバドミントン部は、中学生から本格的にバドミントンを始めた生徒が多く、

4月の入部当初から、体力作りのためにたくさん走り込みを行ったり、体幹トレーニングを行ったりしてきました。

 

 日頃からチームワークよく、互いに切磋琢磨しながら日々の練習に取り組んできました。

 

練習の成果を存分に発揮し、2回戦、3回戦に勝ち進んだ生徒、残念ながら、思うような結果が出せず、

悔しい思いをした生徒もいましが、まだまだ初めての大会です。

大切なのは、明日からの練習にどう取り組み、次の大会に向けてどう頑張ることができるかです。

顧問全員でサポートしていきたいと思います。

 

次の大会は4月です。

1、2年生、全員で次の目標に向けて頑張ります。

引き続き、サポート、応援をよろしくお願いいたします。