今日の逆川小

2023年1月の記事一覧

了解 学力向上推進リーダーとの授業

3学期、最初の学力向上推進リーダーの訪問日でした。

毎週木曜日訪問ですが、今週は水曜日に変更でした。

2校時は,3年の算数の授業、4校時は5年の国語の授業に入りました。

3年の授業では、T・Tの先生も入り、4人の先生が教室います。

とても恵まれた環境での授業です。

5年生は、協力して課題にいきいきと取り組む姿が見られました。

 

 

 

体育・スポーツ 寒さに負けず…。

天気がよく暖かな日差しもありましたが、午後は,冷たい風が吹いてきました。

そんな中でも,子供たちは元気いっぱい。前庭で活発に遊んでいました。

学校でみんなで遊ぶのは楽しいですね。

3ツ星 第3学期始業式

1時間目の前の時間に体育館で3学期の始業式を行いました。

休みもなく,全校生61名がそろって始業式を迎えたことを大変うれしく思います。

3学期は締めくくりの学期です。それぞれの学年が、次の学年、中学校に向けてしっかりジャンプできるようにがんばってくれることを期待しています。

☆校長先生の話から

 3学期は,次のステップへ向けて、失敗を恐れず

 挑戦(チャレンジ)をして、自分ができることをもっと増やして欲しい

 

 ☆学習指導主任から

 1年間のまとめをしっかりして欲しい。

 「継続は力なり」、こつこつと努力することが大切する。

 

☆校歌斉唱

3学期も子供たちの成長を見られることを楽しみにしています。

 

 

 

晴れ 今日から3学期!

今日から3学期が始まりました。

1月の朝にしては,寒さは少し緩んだ感じがします。

逆川小学校に子供たちの元気なあいさつの声が戻っていました。

晴れ 明日から3学期!

今日で冬休み、最終日です。新年を迎えてからは、よい天気の日が続いています。

明日からいよいよ3学期が始まります。元気に登校してくるのを待っています。