今日の逆川小

2021年1月の記事一覧

星 代表児童による抱負発表

 学級委員任命の後、各学年の代表児童による抱負発表を行いました。ひとりひとり冬休みの思い出と3学期の目標を発表してくれました。

   

   

   

    

花丸 3学期学級委員任命 焼森タイム

 業間(焼森タイム)に体育館で、3学期の学級委員を任命しました。日数的には短い学期ですが、1年間のまとめの大切な学期です。がんばってほしいと思います。

 

 

 

 

イベント 第3学期始業式

 第3学期の始業式を体育館で行いました。校長先生からは、51日と短い3学期ですが、1年間のまとめであり、6年生にとっては卒業を迎える、とても大切な学期なので、がんばりましょう、とお話がありました。

 始業式後には、養護教諭の松本先生から、コロナの感染者数が増加傾向にあり、手洗い・うがい、マスクの着用、3密を避ける行動など、これまで以上に、気を付けて生活しましょう、とお話がありました。

 来週13日(水)の業間には、代表児童による抱負発表を予定しています。子どもたちが、今年どんなめあてをもってスタートしたのか、発表がとても楽しみです。

・校長先生の話

 

 

・養護教諭からの話