今日の逆川小

今日の逆川小

音楽 5年音楽

 5年生の音楽の授業。楽しく意欲的に歌の練習をしていました。7人のクラスですが、一人一人がきれいな声で歌おうとしています。

 

ピース 1年生活科:トウモロコシ収穫

1年教室前の教材園で育ててきたポップコーン用のトウモロコシを収穫していました。

皮を向いてみると実がびっしりなっていて、みんな嬉しそうです。このままでは食べられないけれど

食べたくなってしまった様子でした。ポップコーンにするのが楽しみですね。

 

卒業アルバム撮影開始

今日から6年生の卒業アルバムの写真撮影が開始されました。今日は個人写真の撮影です。

自分の一番の思い出のものと一緒に撮影しました。残りの半年あまりも思い出いっぱいにできるといいですね。

昼 ケヤキの剪定

逆川小のシンボルツリーの1つ、前庭にあるケヤキ。枯れた枝が風に吹かれて落下する危険があるため

剪定を行いました。とてもすっきりした姿になりました。また新しく上部の枝を伸ばして欲しいです。

 

グループ 委員会活動⑤

2学期、最初の委員会活動です。それぞれの委員会が活発に活動していました。

★運動・環境委員会                 ★保健・給食委員会

体育小屋の整頓作業をしていました。         流しにある石けん等の補充他の点検作業をしていました。

★図書委員会                    ★広報委員会

各クラスの図書の入れ替え作業をしていました。    ポスターの貼り替え、掲示物の点検をしていました。