今日の逆川小

カテゴリ:6年

グループ ミツマタの看板設置!

代表児童を中心に制作したミツマタ群生地をPRする看板を6年生児童全員でいい里さかがわ館の駐車場に

設置しました。

PTAの役員の皆様には、看板の運搬、看板を立てるための穴堀りなど午前中より大変の世話になりました

いい里さかがわ館の支配人さん、ミツマタ保存会の方他関係者の皆様にもおいでいただきました。

ふるさと逆川の宝として、みんなで大切にし、その素晴らしさを多くの人に伝えられればと思います。

フォトアルバムに画像をアップロードしました。

 【PTA役員の方の事前準備】

 

グループ クラブ活動⑧

今日のクラブ活動では、6年生の卒業アルバム用のクラブ活動の写真を撮影しました。

スポーツクラブの様子です。

今日で卒業アルバム用の集合写真、個人写真はすべて撮り終えました。

給食・食事 6年家庭科:調理実習

今日の1~3校時にかけて6年生が家庭科で調理実習を行いました。

今回作ったメニューは、野菜のベーコン巻きと班ごとに決めた、ほうれん草を使った副菜です。

更生保護女性会の方が4名来校してくださり、6年生の補助をしてくださいました。包丁使いが上手になったねと褒められた児童もいました。

6年生は、役割分担して協力して調理していました。家でもぜひ作って欲しいですね。

フォトアルバムにも画像をアップロードしました。

 

  

グループ ミツマタ看板完成へ!

代表の児童で制作していたミツマタの看板を6年生全員で仕上げています。

14日(木)、いよいよいい里さかがわ館に設置です。