今日の逆川小

今日の逆川小

星 さわやかタイム

毎週火曜日は、保健給食委員会が各クラスに行って、ハンカチ、ティッシュをもっているか、爪が伸びていないかなどを調べるさわやかタイムです。一人一人が衛生に気を付けて、健康な生活が送れるようになるといいですね。

花丸 生活科:うわばきあらい

生活科で上履き洗いにチャレンジしました。「どうやったらよごれがとれるかな。」工夫しながら取り組みました。

給食・食事 ランチルームでの給食

ランチルームでの給食も4日目で慣れてきました。今日は、6年生がいませんが、5年生がしっかり役割を果たしてくれました。

バス 修学旅行⑫美野里PA 中川小のみんなとお別れ

浅草を出て、帰途につきました。最後の休憩地 は常磐道美野里パーキングです。少し疲れもありますが、みんな元気です!ここで、中川小学校の皆さんとはお別れです。みんなでお礼を言って、さよならをしました。

 

晴れ 修学旅行⑪浅草

 最後の見学地、浅草にやってきました。浅草寺にお参りをして、仲見世のいろんなお店を見ています。