今日の逆川小

カテゴリ:その他

ハート 14:46 黙とう

 2011年3月11日に発生した東日本大震災の犠牲者に哀悼の意を表し、発生時刻の14:46に1分間の黙とうを捧げました。

◇3・4年生のようす

 

晴れ 昼休みのようす

 昼休みのようすです。一輪車発表会の効果で、一輪車を練習している児童の姿が多くありました。

  

晴れ 昼休み 6年生と鬼ごっこ

 本日日課が変更になり、昼休みがいつもより長くなりました。6年生の発案で、全校生による鬼ごっこを校庭で行いました。6年生と一緒に遊べるのも、あとわずかです。みんな楽しそうでした。

 

 

 

 

了解 逆川保育園児 来校

 午前中、逆川保育園の園児が来校しました。本校は、交通安全教室の歩くコースになっているようです。

 

     

ハート 3年と5・6年で道徳の交換授業

 本日、3年と5・6年とで道徳の交換授業を行いました。3校時の3年道徳を5・6年担任の小野口先生が行い、5校時5・6年道徳を3年担任の吉河先生が行いました。指導者が替わることにより、いつもとは違う視点や雰囲気で、道徳の授業を進行できたと思います。また、5・6年生の授業には、3年生も参観し、活発な5・6年生のやりとりを見学し刺激を受けたと思います。

・3校時3年道徳(小野口先生)

 

 

・5校時5・6年道徳(吉河先生) ※3年生も参観