今日の逆川小

カテゴリ:3・4年

水泳(3,4年生)

プール開きの後、しばらく、雨続きで水泳ができませんでしたが、今日の午後は,気温、水温とも上がり、

水泳が実施できました。3年生は,給食を食べて復活。元気に泳いでいました。

イベント 業間 それぞれの学年で活動

 今日の業間は、学級裁量の時間だったので、学年ごとにそれぞれ活動していました。※5・6年生は、落ち葉さらい

・3年生 体育館でドッジボール

 

・4年生 教室で下野美術展用の作品作り

 

本 読書の秋

 登校してから朝の会までの時間は、教室で読書をしています。秋は、読書の秋とも言います。読書をするには最適の季節です。たくさん本を読んで、豊かな心を育てたいものです。

・3・4年生の朝の読書のようす

 

 

昼 3・4年 サツマイモ苗植え

 3校時に、3・4年生は、農業ボランティアの清宮さんにお手伝いしてもらい、サツマイモの苗植えを行いました。大切に育て、たくさんの収穫を期待したいと思います。

・農業ボランティア清宮さんからのお話

 

・場所を決めて苗を植えました!

 

 

 

・作業後は、ひと休み