今日の逆川小

カテゴリ:5・6年

了解 1年生を迎える会の練習

 今年度、5・6年生が初めて運営する児童集会です。みんな、少し緊張気味でしたが、動き等をしっかり確認していました。

星 5・6年体育:サッカー

今日の体育は、校長先生が特別講師としてサッカーの指導をしました。

5・6年生がとても楽しみにしていた授業です。

サッカーの基本的な技能を楽しみながら学ぶことができました。

星 5・6年英語

今日は、英語の日。

1校時:6年生は、思い出に残った学校行事や楽しんだことを英語でたずね合う活動を行っていました。

2校時:5年生は、タブレットを活用して、日本の年中行事を調べ、英語で表す活動をしていました。

 

雨 逆川グリーンウォークラリーの準備

今日は、朝から冷たい雨が降っていました。今日予定されていた避難訓練は、22日に延期となりました。

空いた焼森タイムの時間を利用して、5・6年生が、明日行う「逆川グリーンウォークラリー」に向けて簡単なリハーサルをしていました。タブレットPCを運営に活用しています。明日は、天気が良さそうです。今から楽しみです。

体育・スポーツ 5・6年体育:マット運動

 先週、マット運動に取り組んでいる様子を撮影した動画をタブレットで見て、改善点を見いだして、再トライしていました。タブレットを有効に使って、体育の学習を進めています。