カテゴリ:5・6年
昼休み・放課後:応援団の練習
今日は予定を変更して、応援団の練習は、昼休みと放課後のダブル練習です。
応援団が運動会を盛り上げる役目です。まだまだ、声が出そうです。気合いを入れて頑張って欲しいです。
放課後:運動会の練習(閉会式)
今日の放課後は、閉会式の練習です。昨日の開会式の役割とは違う児童の出番です。
式の運営をきちんとできるよう、真剣に取り組んでいました。
放課後:運動会練習(開会式)
5.6年生は、昼休みも放課後も運動会練習と忙しい日々が続きます。
放課後は、開会式の練習です。司会進行、号令、開会のことば、国旗掲揚などなど多くの役割を分担しています。
6年生は、昨年度の経験もあるので、落ち着いている感じがします。5年生を引っ張っていって欲しいです。
町音楽会の練習
運動会の振替休日(予定)の翌日、10月11日(水)の町音楽祭で歌う歌を練習しました。
「茂木町民の歌」と「夢色シンフォニー」の2曲です。放課後の多目的ホールに美しい歌声が響き渡っていました。
人権の花の種の収穫
6月7日に人権擁護委員さんから贈呈されたマリーゴールドの苗を、なかよし班で育ててきました。
逆川小のみんなも思いやりの花をたくさん咲かせてくれています。今年は、マリーゴールドにも厳しい猛暑でした。
5・6年生が代表して種をとりました。取った種は来年度、人権の花運動をする茂木小に引き継がれます。茂木小でも、素晴らしい花を咲かせて欲しいです。