今日の逆川小

カテゴリ:3・4年

給食・食事 3・4年サツマイモの苗植え

 農業指導ボランティアの方が,3校時の2年生の野菜の指導に続いて,4校時には,3・4年のサツマイモの苗植えの御指導をして下さいました。植えやすいように道具等も準備していただき、苗の植え方を丁寧に説明して下さいました。サツマイモの苗を一人一人大切に植えていきました。4年生は,2年目なので上手に植えられました。3年生も話を聞いて,きちんと植えることができました。収穫が今から楽しみです。フォトアルバムに画像を掲載しましたのでご覧下さい。

 

汗・焦る シャトルラン

6月5日の新体力テストに先駆けて、シャトルランが始まりました。

持久力を測定します。昨年の自分を超える戦いです。

晴れ 1・2年生合同体育

今日は1・2年生がいっしょに体育を行いました。バランスを取る運動、上手にできたかな。

広い校庭で元気にのびの簿は知っていました。

体育・スポーツ 3・4年生合同体育

3・4年生が合同で体育を行いました。種目によっては、これからも合同で体育を行っていく予定です。

2学年合わせて、29名。逆川小全校児童の半分近くの人数となります。今日はサーキットトレーニングのやり方などを行っていました。

 

会議・研修 4年総合:3年生に向けての発表会

4年生が総合的な学習で調べたことを3年生に向けての発表会を開きました。

環境について各自調べたことを、タブレットのプレゼンソフトにまとめ、それを使って発表しました。

3年生にも分かるように工夫して発表していました。