日誌

2021年7月の記事一覧

美術部陶芸教室

 7月28日、29日、8月2日と美術部は陶芸教室を行っています。今年も伝統工芸士の先生を講師にお招きして実施しています。どんな作品ができるか楽しみです。写真は2日目の様子です。

 

 

 

 

県総体水泳競技大会

 昨日に引き続き、本日も水泳競技大会が県総合運動公園屋内水泳場において開催されました。2年生女子1名が100m自由形に参加しました。惜しくも予選通過はなりませんでしたが、来年度に向けてさらに頑張ってタイムを縮めていってほしいと思います。

 

県総体野球大会

 本日、野球部は3回戦の試合が行われました。宇都宮の強豪校と対戦し、善戦しました。結果は2-11でした。しかし、チーム全員一丸となって試合に集中して取り組めた試合でした。県ベスト8まで進出したのは大変すごいことだと思います。

 

 

 

 

速報 県総体各種大会

 本日、県総体各種大会が各会場で行われました。

 野球部 2回戦 4-0 準々決勝進出を決定しました。試合は、明日29日に行われます。

 2年女子1名が、佐野市運動公園陸上競技場で「走幅跳び」に出場しました。予選の結果、惜しくも決勝進出は逃しま した。

 2年女子2名が、栃木県総合運動公園内にある日環アリーナ屋内水泳場で50m自由形に出場しました。この種目は、全学年共通で行われ、参加選手も一番多いレースでした。予選の結果、惜しくも決勝進出は逃しました。明日は2年生女子1名が100m自由形に出場します。 

県総体野球大会1回戦

 県総体野球大会1回戦の様子です。本日は台風のために大会が延期になってしまいました。明日、28日(水)に2回戦が行われます。最高の試合になるように頑張ってほしいと思います。