日誌

2020年8月の記事一覧

運動会練習


 今日の放課後、運動会の開閉会式の練習をしました。気温は高くなかったのですが、湿度は高かったので短時間で練習を終わりにしました。間隔をとって整列しましたが、自分たちだけで等間隔にまっすぐ並ぶことができました。
  
  
  
  
  

運動会応援練習

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      本日の放課後も全学年で応援練習を行いました。今日は、入場から退場までを通しての練習でした。今まで3年生を中心に練習に取り組んできましたが、今日で完成したと思います。本番を楽しみにしています。
  
  
  
  

第2学年学級委員任命式


 本日の6校時最初に学級委員の任命式を行いました。生徒は元気に返事して、しっかりした態度で任命書を受け取りました。2年生、2学期の学級委員として頑張ってほしいと思います。
  
  

応援練習3日目


 本日の放課後も応援練習を行いました。生徒達もほとんど覚えてしまい、スムーズに練習が進みました。3年生のリーダーシップもすばらしく、完成度がどんどん上がっています。9月4日の本番が楽しみです。
  
  

応援練習2日目

 本日の放課後も運動会の練習が行われました。今週は、応援練習が中心になります。2日目の練習ということで、スムーズに練習が進んでいました。暑い中でしたが、笑顔で練習する姿が多く見られました。