日誌

2021年7月の記事一覧

芳賀郡市総体ソフトテニス大会

 本日、井頭公園において郡市総体ソフトテニス大会を開催されました。今日は団体戦の予選・決勝トーナメントになります。3年生は、3年間練習してきた成果を十分に発揮して試合を進めていました。

 

 

 

清掃強化週間

 7月8日より清掃強化週間になります。普段の清掃時間を5分間延長して行っております。田野中学校の生徒は、清掃をしっかり取り組める生徒達です。そのため、古い校舎もきれいになっています。

 

 

 

部活動壮行会

 本日の放課後、生徒会主催で部活動壮行会を開催されました。3年生が総体に向けての抱負を一人一人発表しました。さすが3年生という堂々とした発表態度でした。また、最後の大会に向けての意気込みも感じるものでした。今週末から大会がスタートしますが、どの部活動も最高の試合ができると思います。吹奏楽部も真岡・芳賀支部吹奏楽祭があります。素晴らしい演奏を期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業参観・学校評議員会

 本日、2~4校時にかけて授業参観を実施しました。昨年度は、コロナウイルス感染症の拡大のため実施できませんでしたが、今年は対応策を講じて実施しました。併せて、学校評議員会も実施しました。保護者の皆様には、お子様の学校の様子を知っていただくことができたのではないでしょうか。学校評議員の皆様にも授業を見てもらい、意見をいただきました。生徒が一生懸命頑張っている様子を見て感心していました。

 

 

 

 

県春季水泳競技大会

 7月2日・3日に栃木県総合運動公園屋内水泳場において水泳競技大会が開かれました。本校からは、2年生女子生徒2人が参加しました。参加種目は、50m自由形と100m自由形です。新設されたプールでまるでオリンピック会場のようなでした。