日誌

2022年3月の記事一覧

離任式

 修了式後、美術の先生が退職となるため、生徒会主催で離任式を行いました。残念ながら修了式同様、放送での離任式となってしまいましたが、新生徒会長、副会長から「感謝の手紙」と「花束」を贈りました。先生には5年間、美術の授業を担当していただきました。大変お世話になりました。

 

 

令和3年度修了式

 本日、令和3年度修了式が行われました。まん延防止重点措置が解除されたばかりだったので、今回も放送による式となってしまいました。校長先生の式辞では、「今年度の反省と来年度の準備をしよう」という話がありました。また、1・2年生の代表からは、来年度の抱負についての話がありました。この春休みを充実したものとなるように、しっかりと反省し、来年度に備えてほしいと思います。

生徒会委員会

 本日の放課後、R3年度最後の委員会が行われました。3年生が卒業しての委員会です。2年生がリーダーとなって活動を行っていました。1・2年生ともに学年が上がります。3年生から引き継いだ伝統を受け継いでさらに発展させてほしいと思います。

 

 

 

1年生「益子検定」

 本日、1年生は「益子検定」を受験しました。総合的な学習で益子町について調べてきたまとめとして実施しています。益子町生涯学習課の職員さんがテスト監督をする本格的なものです。中身を見ると大変難しいものもあります。試験結果が楽しみですね。

 

 

第75回卒業式

 澄み渡る青空の下、田野中学校卒業式が、益子町長様、教員長様のご臨席をたまわり挙行されました。会場には、多数の保護者の皆様に参加いただき、感動に包まれた式になったと思います。コロナ禍での卒業式で1・2年生は、リモートでの参加でしたが、ここでは書ききれない感動がありました。卒業生は、凛とした態度で式に臨み、在校生に中学校3年間の思い、支えてくれた方々への感謝の思いを伝えてくれました。在校生、職員による見送りでは、みんな笑顔に溢れていました。

 卒業生の皆さんの今後のご活躍をお祈りしています。