日誌

2020年10月の記事一覧

白楊祭


 本日は、白楊祭でした。今年はコロナ禍の関係で例年とは違う形での開催となりました。しかし、生徒会・中央委員を中心に内容を検討し、充実したものとなっていました。今回の白楊祭で作成したDVDは、保護者の方々にも観ていただけるように各家庭にも配付しますので、ぜひ家族で一緒に視聴してもらいたいとおもいます。
  
  
  
  
  
  
  
  
  

白楊祭準備

 10月30日(金)に行われる白楊祭の会場準備を、2年生が行ってくれました。シートを丁寧に掃除し、イスも間隔をあけて並べていました。大変きれいな会場が準備できました。コロナ感染症対策として手指消毒も準備していました。明日が楽しみです。
  
  
 

委員会活動


 本日の放課後は、委員会活動の日でした。今回も各委員会ごとにいろいろな活動をしていました。生徒達は、生き生きと活動に取り組んでいました。
  
  
  

読書週間開始


 今日から11月6日(金)まで読書週間になります。朝の読書の時間、昼休みに読書に親しもうと言うことで図書委員会を中心に取り組んでいます。この週間中にPRカードの作成も進めていきます。生徒たちが、どんな本のPRカードを作成してくるか楽しみです。
  
  
  
 

白楊祭吹奏楽部撮影の様子


 クラスの合唱撮影の後、引き続き吹奏楽部の演奏も撮影しました。吹奏楽部は10月3日「芳賀地区吹奏楽フェスティバル」でも演奏しましたが、そのときよりもさらに上手な演奏をすることができました。部活動も勉強も地道に取り組むことの大切さを改めて感じる発表でした。