日誌

2021年7月の記事一覧

芳賀・真岡支部吹奏楽祭

 吹奏楽部は、真岡市市民会館において「魔女の宅急便メドレー」を演奏しました。普段練習の成果を発揮した素晴らしい演奏でした。昨年度はホールでの演奏会ができませんでしたが、今年は発表できて大変よかったと思います。保護者のお手伝いにも感謝します。

   

郡市総体野球大会

 7月10日は真岡東球場で、11日は益子町民グラウンドにて1、2回戦がおこなわれました。田野中学校は普段の力を発揮し、1回戦・2回戦共に危なげなく勝ち上がりました。次は、17日からの準決勝となります。県大会出場を目指し頑張ってほしいと思います。

 

 

 

郡市総体バレーボール大会

 7月10日に七井中学校において予選リーグが開催されました。相手は、春季大会優勝校も含まれている強豪チームでした。田野中学校も全力で試合に臨みましたが、惜敗してしまいました。17日は予選の結果をもとに決勝トーナメントが行われます。今週も練習を頑張り、17日備えてほしいと思います。

 

 

郡市総体剣道大会

 7月10日に団体戦と女子個人戦、11日に男子個人戦が芳賀町第二体育館において開催されました。団体戦は、リーグ戦で惜しくも敗退してしましました。個人戦は、4回戦まで進む選手もおりましたが、あと一歩及ばず県大会を逃してしまいました。

 

 

芳賀郡市総体サッカー大会

 本日、鬼怒自然公園公園芝生広場において1回戦の試合が行われました。試合内容は一進一退の手に汗握る試合で、前後半1時間では決着がつきませんでした。延長戦でも決着がつかず、PK戦までもつれてしまいました。PK戦も5人では決着がつかず9人目までもつれるという大接戦でしたが、6-5で勝利することができました。明日は、シード校との対戦です。今日の集中力を保ち、すばらしい試合にしてください。