日誌

2021年2月の記事一覧

生徒会委員会

 今日の放課後は、3年生と一緒に活動する委員会としては最後になりました。3年生を中心に、1年間の反省を実施していまいた。3年生が話し合いの中心になって進行する姿は大変立派でした。後輩も良き伝統として受け継いでもらいたいと思います。

  

  

  

  

自転車点検

本日、自転車点検を実施しました。自転車屋さんに来ていただき、1・2年生の自転車を点検してもらいました。修理が必要な自転車も何台かありました。生徒には点検カードを渡してありますのご家庭で確認し、修理が必要な場合ははやめにお願いします。

  

3年生を送る会

 今日の昼休みに、全校生徒で3年生を送る会を実施しました。1・2年生から3年生へ今までのお礼の気持ちを込めて運営されました。3年生にとって、息抜きの時間になればありがたいです。

  

  

  

  

学年末テストの様子(1年生)

 本日から学年末テストが始まりました。今までの準備はどうだったでしょうか?生徒は一生懸命問題に取り組んでいました。明日は残り2教科です。今日もテスト勉強頑張りましょう!

  

  

 

学力向上のための研修会

 本日の放課後、先生方全員で学力向上のための会議を行いました。今年の結果をもとに、どのように取り組むとさらに生徒の学力を向上させることができるか検討しました。様々な意見が出され、充実した研修会となりました。