日誌

2021年7月の記事一覧

速報 県総体野球大会1回戦

 本日、鹿沼市の粟野球場にて県総体野球大会が開催されました。

 試合結果をお知らせします。

 1回戦 7-0 6回コールド勝ち で2回戦へ進出しました。

第1学期終業式

 1学期の終業式が本日の4校時に行われました。コロナ禍と暑さのため、放送による終業式となりました。まずは校長先生の式辞がありました。式辞の中で、「目標を達成するためには、小さな目標の積み重ねが大切である」という話をされました。その後、各学年の代表による1学期の反省の発表がありました。3人の生徒達は、自分の作文を堂々と発表することができました。

 

 

表彰伝達

 いよいよ1学期も終了します。本日は、総合体育大会陸上競技、野球、英語検定などの表彰式を行いました。生徒達は大きな声で返事をして表彰状を伝達されていました。

 

 

 

郡市総体野球大会準優勝

 野球部は、7月10日より始まった4日間に及ぶ大会において、決勝戦まで進出し、準優勝に輝きました。選手達が普段から一生懸命に練習してきた成果だと思います。次は、7月26日から県総体野球大会が行われます。こちらの大会でも十分に力を発揮し、上位進出をしてほしいと思います。

 

 

 

避難訓練

 本日、地震により火災が発生したという想定で避難訓練を実施しました。生徒達は真剣に取り組んでいました。今回は、授業の関係で靴を履き替えての実施でしたが、速やかに整列までできました。