日誌

カテゴリ:連絡事項

自宅学習ガイド番組の放送について

 とちぎテレビより、臨時休業中の学習支援のひとつとして、授業の放送があります。学校の課題だけでなく、テレビも視聴し、学習をすすめてもらえればと思います。放送予定は、下記の通りになります。見逃してしまったときは、「You Tubeチャンネル とちテレ公式アーカーブ」でも視聴可能です。
 時  間   5月2日(土)  5月3日(日)  5月4日(月)  5月5日(火)
12:00~     ー    ー  中1英語  中1理科
14:00~   中1国語    中1数学   中1地理  中2地理
16:00~    ー   中2国語  中2理科  中2数学
17:00~   中2英語  中3歴史  中3英語  中3英語
  時  間  5月6日(水)
 12:00~ 中2復習問題
 14:00~ 中2復習問題
 16:00~    ー
 17:00~  中3数学
 ※5月2日(土)17:00~ 中3理科
  5月4日(月)11:00~ 小・中・高体力アップ もあります。

臨時休業の延長について

 今後も感染の拡大が危惧される状況であることから、児童生徒の感染拡大防止を最優先し、5月6日までとしておりました学校の臨時休業期間を、下記の通り延長することを決定いたしました。

 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。

 保護者の皆様には、引き続き感染拡大防止対策について、ご理解とご協力いただけますようお願い申し上げます。
 
               記
 
1.臨時休業について 
・今回の臨時休業は、感染拡大防止が目的です。
 原則、ご家庭で過ごすようお願いいたします。

2. 臨時休業期間について
・5月7日(木)から5月31日(日)

3.その他
・休業期間延長に伴い、終わった課題の回収と追加の課題の配付を行うことになりま す。日程などについては再度メールでお知らせしまます。
各家庭でのICT環境の調査を行っています回答の方をお願いします。
 

令和2年度修学旅行・宿泊学習の日程延期について


 令和2年度の修学旅行と1・2学年宿泊学習について連絡します。
 新型コロナウイルスの影響を考え、修学旅行と宿泊学習の実施日を延期します。

・修学旅行は、9月13日(日)~15日(火)になります。奈良・京都方面になりま す。
・2学年宿泊学習は、9月14日(月)~15日(火)になります。宿泊先は、芳賀青年の家です。
・1学年宿泊学習は、9月13日(日)~15日(火)になります。宿泊先は、なす高原自然の家になります。
 よろしくお願いします。

本日の部活動について(下校時間の変更)

本日の部活動について
 先週より本校ではインフルエンザの罹患者が出ています。治癒した生徒もいるものの、いまだ安心できる状況ではありません。よって、本日の部活動は中止し、生徒たちは帰りの会終了後、直ちに下校とします。以下詳細。

5月1日(火)の日程
 ・部活動は中止
 ・16:10完全下校
  ただし、次の生徒は17:30下校。
  (1)中央委員(校内球技大会の準備のため)
  (2)サッカー部(連休中に大会のため)
以上。
ご不明な点があれば、学校までご連絡ください。