日誌

2021年12月の記事一覧

第2学期終業式

 

 本日の4校時、2学期の終業式を体育館で行いました。校長先生からは、2学期は「一番成長できる学期」であるということで、行事を通して生徒が成長してきたことを話して頂きました。各学年の代表生徒による「2学期を振り返って」では、2学期の反省と今後の抱負を発表してもらいました。どの生徒もしっかりと考えて発表していて大変素晴らしかったです。最後に表彰を行いましたが、多くの生徒が受賞することができました。

 

 

 

 

避難訓練

 本日、火災による避難訓練を行いました。今回の訓練には真岡消防署益子分署の消防士の方、3名を講師に招き実施しました。消防士からは、「よく出来ました」との評価をいただきました。また、クラス代表の生徒には消火器を使った消火訓練も実施させていただきました。講話では、家庭での火災の対処法なども教えていただきましたので、ご家庭でもお子様に話を聞いてみてください。最後になりますが、益子分署の皆さん、大変ありがとうございました。

 

 

 

 

 

生徒会委員会

 本日の放課後に今年最後の生徒会委員会が実施されました。各委員会毎に積極的に打合せや作業を行っていました。田野中の生徒は委員会活動にも積極的に取り組むことができます。

 

 

 

大掃除・ワックスがけ

 本日は、大掃除とワックスがけを行いました。いつもより丁寧に床ふきの掃除を行いました。ワックスがけも行い、床が光っていました。生徒たちも一生懸命に床ふきやワックスがけを行っていました。予定の時間よりもはやく終了するなど田野中の生徒はよく働いてくれます。あと1週間で冬休みですが、最後の週にきれいな環境で授業が出来て良かったと思います。