日誌

2021年6月の記事一覧

期末テスト2日目

 期末テスト2日目、1年生は初めての英語のテストになりました。生徒は、テスト前の休み時間に英語の見直しを意欲的に行っていました。テスト本番では、リスニングの問題に挑戦するなどしていました。

 

 

期末テスト1日目

いよいよ期末テストが始まりました。全クラスとも一生懸命に問題を解く姿が見られました。対策を十分に行って受験できたのかと思います。明日、2教科で終了です。今日の家庭学習も頑張りましょう。

 

 

期末テストのための学習会

 昨日に引き続き本日の放課後も学習会を実施しました。生徒に質問事項を事前に提出してもらい、教科担当が答える形式をとっています。生徒の半分程度の生徒が質問用紙に記入して提出するなど、意欲的に学習に取り組む姿が見られました。準備を万端にして、明日からの期末テストに頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

1年「食に関する指導」

 本日の5校時、1年生に「食に関する指導」の授業を行いました。給食センターの栄養教諭の先生にお願いして話をしていただきました。バランスのとれた食生活の大切さを学んでいました。

 

 

3年思い出づくり旅行3日目

 3日目は、宿舎を出発し、最初にあぶくま洞を見学しました。洞窟内は気温が10度で、最初は寒かったですが歩いている内に寒さを感じなくなりました。鍾乳洞の内部は非常に神秘的できれいでした。昼食は、いわき・ら・ら・ミュウで海鮮丼をたべました。すごく美味しかったです。その後、アクアマリン福島を見学して帰校しました。雨天のため、帰着式は、バス内で行いました。