日誌

2021年8月の記事一覧

美術部陶芸作品の搬出

 8月初旬に美術部の生徒が制作した作品を美術室で乾燥していましたが、陶芸講師の先生が次の作業のために搬出をしました。一つ一つの作品を壊れないように新聞紙で包んでいました。次は、益子町の陶房(益子中内)での色つけになります。

 

 

運動会応援団リーダーミーティング(全学年)

 今日は運動会応援団全学年のリーダーによるミーティングを実施しました。紅白の応援団長より全体の応援団の動きと紅白の組の応援内容の確認と実際の動きを確認しました。3年生が中心となって説明を行っていました。

 

 

 

運動会応援団リーダーミーティング

 本日の午後、応援団のリーダー達が集まりミーティングを行いました。明日の1・2年生との練習のための会議でした。運動会ではどんなパフォーマンスを披露するのか、今から楽しみです。

 

美術部陶芸教室3日目

 本日も美術部は、陶芸講師の先生をお呼びして作品作りを行いました。今日で作品の完成となりますが、写真のように非常に手の込んだ作品を作っています。この後は年度を乾燥させ、2学期に絵付けて窯焼きになります。どんな作品になるか楽しみですね。