日誌

2021年4月の記事一覧

芳賀郡市春季陸上競技大会

 本日、真岡市総合運動公園陸上競技場において芳賀郡市春季陸上競技大会が開催されました。3年生を中心に練習に励み、大会に参加することができました。その結果、共通男子110mHで1位をとるなど、出場した田野中学校の生徒は頑張っていました。

 

 

 

 

 

部活動の様子

 今日から1年生が入部となり、1年生の活動の様子を見るために、サッカー・美術・吹奏楽部を訪問してきました。1年生も、先輩と一緒に活動を始めていました。みんな真剣な態度で練習に臨んでいました。

 

 

 

1年生交通安全教室

 本日の4校時、1年生は交通安全教室を実施しました。田野駐在さんと益子町役場の交通指導員さんからお話をいただき、その後1年生全員で学校周辺を実際に自転車に乗りました。今後も、安全に登下校できるようにご家庭でもお子様に声をかけてほしいと思います。最後になりますが、駐在さんと交通指導員さんありがとうございました。

  

   

   

  

1学期学級委員任命式・SC紹介

 本日の朝、学級委員任命式が行われました。呼名された生徒は大きな声で返事をしていました。進級し、やる気が溢れた雰囲気が伝わってきました。学級委員とともに居心地の良いクラスをつくっていってほしいと思います。

 また、本日スクールカウンセラーが着任しました。昨年度に引き続きの勤務になります。生徒に配布しているサイクル表に勤務予定日が記載されています。相談などがある場合は、担任や養護教諭などに連絡してください。

 

 

 

 

 

                 着任したスクールカウンセラーです。よろしくお願いします。

春の交通安全総ぐるみ運動立哨指導

 春の交通安全総ぐるみ運動期間にあわせて、朝の交通立哨を実施しています。生徒達は、交通ルールを守って登下校している姿が見られました。今後とも交通事故に遭わないように指導していきたいと思います。ご家庭でもお子様に交通安全についての話をお願いします。また、本日は長堤交差点にPTA会長に立哨していただきました。