葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

2022年11月の記事一覧

11月16日 2-1理科の授業発表

 2年理科担当の出井先生の授業を参観するために、市内・市外より計45名もの来校者があり、2年1組の授業を見学されていきました。普段とあまりに違う雰囲気に戸惑いつつも、日々のよい授業の様子が発表できました。2-1のみなさん、お疲れ様!

11月16日 落ち葉掃き

 霧が晴れて、木々の色づきと青空が爽やかな朝を迎えました。そして、学校に着くと朝練習で登校していた女子ソフトテニス部と先生方が、校舎周りの落ち葉掃きをしてくれていました。一層爽やかな気分になり、今日も素敵な葛飾中学校の一日が始まります。

11月 9日 持久走

校庭の木々も、赤や黄色に色づいてきました。体育の授業は、どの学年も持久走に入りました。軽快なBGMと先生方の声かけで,得意な生徒はより速く、苦手な生徒も一生懸命に取り組んでいます。ナイス ラン!

11月 2日 市内音楽会

春日部市民文化会館に於いて、市内小・中・義務教育学校の音楽会が行われました。本校からも3年1組が代表で参加し、先日の合唱祭同様(それ以上の)演奏を披露してくれました。感染症拡大防止のため、午前と午後に分かれ、さらに保護者の皆さんのご来場はご遠慮いただいての開催でした。合唱を通して市内の小中学生が交流できたことは、とても意義のあることだと感じました。皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。