2025年1月の記事一覧
2年生スキー教室 22 おみやげ
2日目は、みんなが楽しみにしていたお土産購入があります。
あれやこれやと悩むものです。
↓ 予算との相談中です。このままだと予算オーバーだそうです。
友達と相談したり、お財布とにらめっこしたり、頭をはたかせた時間となりました。
お土産をお楽しみに。
(続く)
2年生スキー教室 21 雪とともに
フリー滑走を終えると、全員がホテルの入口で帰着のチェックを受けます。
でも・・・その前にみんながやりたいことがあります
↓ ↓ ↓
元気玉?
※ 決してこれはけんかをしているのではありません
どうしてこうなったのか・・・
→
長い長いスキーの時間でしたが、最後まで元気が溢れていました。
(続く)
2年生スキー教室 20 スキー講習2日目⑤
インストラクターさんの巡回
本当にみんなスキーが上手になりました。
(続く)
2年生スキー教室 19 スキー講習2日目④
フリー滑走の時間は、スキー班とは関係なく、自分のタイミングで自分で選んだコースを滑る時間です。インストラクターさんの指示無く不安かと思いきや、次々とリフトにのりこみ滑りを楽しんでいました。
※インストラクターさんは、定期的にコースを巡回しています。
今朝の天気が嘘のように青空が見えました。
(続く)
2年生スキー教室 18 スキー講習2日目③
昼食後の休憩時間は、各自の部屋で水分をとったり、寝転がったりとっ、午後に備えてました。
中にはカードゲームを楽しむグループも。
あれ?変な服装でお茶を汲みに来た人がいますよ。
午後の講習が始まります。
雪は楽しいですよね。
午後の講習は、ゲレンデの上の方に向かう班が多かったです。
山の天気は変わりやすく吹雪く場面もありましたが、みんな前向きにスキー講習に参加していました。
この後は、フリー滑走です。
(続く)
2年生スキー教室 17 2日目昼食
昼食は定番のカレーライスです。
インストラクターさんと、すっかりお友達になって楽しく食事をしていました。
おかわりも沢山しました。
このあと休憩をしたら、午後の講習です。
(続く)
2年生スキー教室 16 スキー班別写真撮影
午前中のスキー講習を終えて、ホテル前ではスキー班別の記念撮影です。
撮影が終わったら、昼食です。
(続く)
2年生スキー教室 15 スキー講習2日目②
奇跡の天気回復で最高のスキー環境です。
予報に反して、合間合間で日が差し好天となった時間帯もありました。
この後は昼食です。昼食をとりにホテルへ各班が戻ってきます。
(続く)
2年生スキー教室 14 スキー講習2日目①
集合写真撮影が終わるとすぐにインストラクターさんと合流しますが・・・
もう吹雪で風上に顔が向けられません。
でも頼りになるインストラクターさんが指示を出してくれ、生徒たちは講習を始めることができました。
吹雪が凄すぎて、K先生がブラックジャック先生みたいに。
さぁ、リフトに向かいます。
黙々とゲレンデをのぼるうちに・・・空の様子が・・・
いつの間にか雪も小降りになって、これなら思いっきりできそうです。
(続く)
2年生スキー教室 13 集合写真と雪遊び
午前のスキー講習が始まる前に外で集合写真を撮ります。
外は雪が吹き付ける荒天ですが、生徒にとってはそれもワクワクポイントなんでしょうか。飛び出していきました。
雨で表現すれば土砂降りの状態ですが、雪国の厳しさを実感しました。
撮影が終われば、お待ちかねの雪遊びです。前日のバスの中でも雪遊びがしたいと、たくさんの生徒が口にしていました。
↓ 本当に寒い地域の雪では、雪がまとまらず雪合戦ができないことがわかりました。
砂風呂ならぬ雪風呂をやってみたかったようです。
(続く)