葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

8月21日(水)学校の様子

久しぶりにホームページを更新します。酷暑が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。夏休みも終わりが近づいてまいりました。そろそろ生活のリズムを整えて、新学期に備えてくださいね。今日は南桜井小、桜川小の先生方にお越しいただき、葛飾中学校区の3校合同研修会を共栄大学から指導者の先生をお招きし、実施しました。小学校の先生方と話し合ったり、学んだり大変有意義な先生たちの勉強会となりました。また、午後からは春日部市消防本部から講師をお招きし、AED研修会を行いました。AED研修会は年間に複数回、毎年必ず行っていますが、いざというときに大切な命を守る手段ですので、当然ではありますが毎回毎回真剣に取り組んでおります。連日水の事故などが発生しています。十分に気を付けて残りの夏休みを過ごしてください。