葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

3月15日(金)卒業証書授与式

厳かで、あたたかく、涙と感動の最高の卒業式でした。立派な姿で3年生を送った在校生、心に染み入る先輩への尊敬と愛情あふれる生徒会長の送辞、そして、3年生の答辞はまさに圧巻でした。涙の中全力で歌った「YELL」に葛中魂の神髄を見せつけられました。3年生は卒業の日に最高の姿で「先輩に学べ」を体現してくれました。今日から寂しくなりますが、それぞれの道で頑張ってください。 ※HPに掲載していなかった給食の様子も載せました

   
   
   
   
   
   
   
   
   
 

 

第77回卒業証書授与式

令和5年度 第77回卒業証書授与式

 本日、無事に卒業証書授与式を挙行いたしました。

 ご来賓の皆様をはじめ、卒業生の皆様、関係の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 その様子をご覧ください。

 今年も、本校の三年生は、決意と希望を胸に立派な姿で卒業していきました。

 今日が終わりではなく、始まりであることを改めて感じます。

 葛飾中学校全教職員から、187名全員の人生に幸多かれとお祈りします。

卒業生入場 3-1

卒業生入場 3-2

卒業生入場 3-3

卒業生入場 3-4

卒業生入場 3-5

国歌斉唱

卒業証書授与 開始

卒業証書授与

学校長式辞

 

埼玉県教育委員会表彰

産業教育振興会表彰

県体育協会表彰

県体育協会表彰

 

在校生の送辞

卒業生の答辞

校歌(葛中賛歌)斉唱

卒業生退場 3-1

卒業生退場 3-2

卒業生退場 3-3

卒業生退場 3-4

卒業生退場 3-5

3月14日(木)学校生活の様子

いよいよ明日に迫った卒業式。3年生は今日も立派に葛中生らしい姿で過ごしていました。放課後には名残を惜しむ様子や、友達や先生と卒業アルバムにメッセージを書きあう姿がありました。1・2年生は卒業式の会場となる体育館をはじめ、学校中を心を込めて掃除し、卒業式場を整えました。明日で卒業してしまうのはとても寂しいですが最高の「葛中魂」を期待しています。