武里西小学校

2020年10月の記事一覧

第1回 学校評議員会

本日、第1回学校評議員会が開催されました。

本来であれば、5月に開催する予定でしたが、コロナ禍ということもあり、今の実施になってしまいました。

5名の学校評議員の皆様に委嘱状を渡すことができました。

また、授業参観もしていただき、学校の様子を見ていただきました。

懇談の中では、貴重なご意見をたくさんいただきました。

今後の学校教育活動にいかしていければと思います。

学校評議員の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

サツマイモ販売

特別支援学級の子供たちが生活単元学習の中で育ててきたサツマイモを、本日正門露店で販売しました。

自分たちが育ててきた作物を買っていただく、本当にお金をいただくということで子供たちはうれしさとともに緊張感いっぱい。たくさん買っていただけるのか…不安もあったようです。そして、販売開始時刻の9時。

開店前から待っていてくださった方もおり、どんどん売れていきます。たくさんの方に来ていただけるようにメールでお知らせもしたのですが…

この賑わいです。なんと9時20分には完売。閉店となってしまいました。わざわざ来ていただいたのにお買い求めいただけなかったった皆様。本当に申し訳ありませんでした。次回は大根の販売を考えております。是非、その時にまたお越しください。

一般社会で働くことを想定した学習の中で、子供たちはたくさんのことを学んだ事と思います。社会的自立を目指し、今後も生きた学習に取り組んで参ります。

すこやかタイム再開!

今年度初めて、業前運動の「すこやかタイム」が行われました。

分散型で実施しているため、木曜日は1,4,6年生が実施しました。

1年生にとっては、小学校生活初めてのすこやかタイムでした。上手に整列している姿から、成長を感じました。

継続して実施し、少しずつ体力を高められるといいです。