武里西小学校

2020年10月の記事一覧

6年生 版画に挑戦中!

6年生の図工の時間です。

現在、スチレン版画に挑戦中です。

フォークなどで跡をつけたり、判を押したりしながら作品を作っています。

色使いがとても上手で、見栄えのする作品が出来上がりそうです。

音楽朝会

今年初めての音楽朝会です。

各学年がオープンスペースに集まって今月の歌「ありがとう」を歌いました。

1年生では音楽専科の田中教諭が指導をしてくださいました。

元気な声が歌声となって響きました。

校長先生も各フロアを回り、歌の指導をしてくださいました。

気持ちを一つにして歌声を合わせるというのは、素晴らしいですね。

ますます「笑顔で歌声が響く学校」になるよう、職員・子供たちで力を合わせていきます。

 

本日の様子は、各学年で動画撮影をしました。編集し、保護者限定で公開予定ですので、楽しみにしていてください。