武里西小学校

2019年6月の記事一覧

市内硬筆展覧会

6月15日(土)~16日(日)にふれあいキューブにて市内硬筆展覧会が開催されています。本校からも校内展で特選の作品が出品されています。
特選に選ばれた児童は、放課後など、繰り返し練習をして出品する作品を仕上げました。どれも素晴らしい作品です。ぜひご覧ください。

なお、市内展で推薦賞をいただいた作品は、6月22日(土)、23日(日)に本庄東小学校で行われる埼玉県硬筆中央展覧会に出品されます。こちらにもぜひお越しください。

すくすく教室、開催!!











今年も保健委員会、給食委員会による「すくすく教室」が開催され、2年生が両委員会のお兄さん、お姉さんに栄養の大切さ、箸の持ち方などについて教えてもらいました。
委員会の5・6年生たちも、どうやったら上手く伝わるかなと「考動」を意識して、自分から積極的に活動する姿が見られたようです。
2年生の皆さんも楽しく食育できてよかったですね!

体力テストにプール!



前回のブログで掲載されていた3年生の体力テスト。同じ頃の地上からの一枚。



そして、3年生は待望のプール!!今日はやや冷たくも嬉しそう、楽しそう!



体力テスト週間も大詰め!全力で挑んだ6年生。自己ベストは出せましたでしょうか?

今年初プール!

プール開きから2日。
気温が上昇し、水温も上昇したので、今年初めての水泳学習が行われていました。
プールを見に行くと、456組の子供たちが元気いっぱいに泳いでいました。
これから水泳学習が本格化していきます。
保護者の皆様におかれましても、子供たちの健康管理やプールカードの提出等、お世話になりますのでよろしくお願いします。






プール(屋上)から校庭を見ると、3年生が体力テストをしていました。

1年生の体力テスト

武里西小は、体力テスト週間中。
1年生も小学校生活初めての体力テストに励んでいます。
そんな1年生の隣には、6年生がいました。
最高学年として、記録を記入する手伝い等を行っていました。